かっこいいチタンの印鑑

イメージ画像

よく、就職祝いなどで印鑑を贈る人がいます。印鑑の事を詳しく知っている人は、何人ぐらいいますか?私は、知らない人の一人に入ってしまいますが、最近インターネットでよくハンコの広告を目にします。

最初は印鑑もインターネットの時代になったと簡単に思っていたぐらいでした。最近、私の認印の角が欠けてしまい購入しようと思いましたが、ハンコ屋さんがありません。普段よく行くわけではないので、お店が無くなっていても気にはなりませんでしたが、自分が必要な時にないと困ります。勝手といわれればそれまでですが、今まであったハンコ屋さんは何処へ…。

今日明日、必要という訳ではないので、家に帰ってからインターネットで探しました。想像以上に、サイトがたくさんあったのでビックリしました。1つのサイトが気になったので、いろいろ見ていたらチタンの印鑑があるのに驚きました。カッコイイと思い、見ていました。よくよく考えると、私はちゃんとした印鑑を持っていません。これも何かの縁だと思ったのでチタンの実印・銀行印・認印の三点セットを購入することにしました。

実印を持つのは初めてです。チタンの実印って想像できますか?何か緊張してきます。いつも認印しか使っていないので…。チタンだったら長持ちしそうと勝手に思ってしまいましたが、どの印材が一番かわかりますか?でも、やっぱり自分だけの印鑑になるので印材は好みですよね。チタンだと印鑑ぽくないのでいいと思いましたよ。

このページの先頭へ